新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取組に関しまして

ホテルセレクトイン古川をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

現状、首都圏及び人口密集地での感染が拡大しており、先行き不明の状態と感じております。

当ホテルでは万一に備えた感染予防・拡散防止、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、

下記の感染予防対策を行っております。


☐館内共用エリアでの取り組み

・館内への入口及びエレベーター前、食堂入口・受付コーナー前に

 手指消毒用アルコールを設置し、お客様へのご使用のご協力をお願いしております。

・フロント及びロビーへ、ウイルス除菌・花粉対策・消臭への効果が期待されている

 『エヴァ水』を超音波加湿器にて噴射。1台設置しております。

・お客様ならびに従業員への安全・公衆衛生を考慮し、従業員へのマスク着用を義務付けております。

・客室ドアノブ、客室ルームキー、共有スペースの手が触れる場所を消毒用アルコールにて

 毎日消毒しております。

・お食事会場でのトング(食品を挟み取るV字型の道具)を頻繁に交換。

☐従業員の取組

・毎日出勤時の健康状態のチェックを行っております。  

 発熱・嘔吐・下痢・味覚障害等があった際、自宅待機を指導しております。

 現在、同様の症状のあるスタッフは出ておりません。

・出勤時、手洗い・うがいの徹底。職場に設置したアルコール消毒液での手指消毒の徹底。

・マスク着用でのお客様への接客徹底。

・外出先からの帰社時等、手洗い・うがい・アルコール消毒液での手指消毒の励行。

・不要不急での出張の中止。

以上を取り組んでおりますが、今後の政府・関係機関からの方針発表により、

更新してまいります。

お客様ならびに従業員の安心・安全を第一に考え、ホテル運営を行ってまいります。

皆様のご理解、ご協力を賜ります様、切にお願い申し上げます。